【8日連続陰線】2024年10月18日(金)の株価推移(5分足チャート)と市況

終値
・日経平均 38,981.75 前日比+70.56(+0.18%)
・TOPIX 2,688.98 前日比+1.15(+0.04%)
・グロース250 623.37 前日比-4.33(-0.69%)

市況
 東証プライム市場の売買代金は3兆6276億円。銘柄数は、値上がり756、値下がり800。
 業種別では、医薬品(+1.14%)が値上率トップ、石油石炭製品(-1.94%)が値下率トップ。
 ドル円は未明に一時1ドル=150.32円まで円安進行。

個別銘柄
・2975 スターマイカ 656 前日比+32(+5.13%)
 前日に自社株買いの追加実施を発表。
 発行済株式総数の1.08%に相当する36万株、もしくは2億円を上限とする。
 10/15(火)に、79,800株の自社株取得完了を発表したばかり。

・4443 Sansan 2,347 前日比+172(+7.91%)
 野村證券では投資判断を「ニュートラル」から「バイ」に格上げ。
 目標株価も2,500から2,700に引き上げ。

・3498 霞ヶ関キャピタル 14,940 前日比-1,160(-7.20%)
 前日に、2029年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債の発行を発表。
 社債総額は220億円、転換価額は17,710、対前日終値のアップ率は10.00%。
 潜在的な希薄化率は12.63%。


所感
本日で日経平均は8営業日連続陰線となりました。2019年12月以来のことだそうで。

結果的に上昇してくれるなら、陽線でも陰線でも構わないのですが、夜間PTSで値を上げ、ザラ場で落ちてくるパターンをよく見かけるようになった気がします。何かの演出でしょうか。今の私は空売りの方に勝機を見出そうとし始めていますが、そう思わせるためのミスリードの可能性も疑い、結局傍観を続けています。

春に大損失を被った 7735 SCREENホールディングス は、高PERの高値追いで失敗したため損切しましたが、今は低PERの底値買いをしているつもりで、それでも値が下がり、益々割安の買い場に思えて、手放す気になれません。

いっその事、買いたいと思った時に売り、売りたいと思った時に買うべきかもしれません。少なくとも私の場合、今年それを実践できていれば、大勝ち出来ていたことになりますので。

error: コンテンツは保護されています。